Blog

Vol.25 その香りとひと時を思い出に

「Can I try it??」

モコモコの泡を見て目をキラキラと輝かせた小学校1年生ぐらいの男の子と女の子が、お母様と一緒にご来店くださいました。

中国から観光で来られているのか、最初は少し恥ずかしそうに手を後ろにモジモジしている様子でしたが、泡を目の前に持ってくると自然と笑顔になり、勢いよく手を広げて前に出してくれました。
2人とも、もちもちふわふわの泡に夢中になり、気づけば腕まで泡まみれになり、あまりのはしゃぎ様にお母様は苦笑い。

その後も子どもたちの元気は収まらず、見るもの全て「What’s this??」と私に質問責めで「Face wash! Body cream! Sunscreen!」とジェスチャーをつけてご紹介。すると、私が言ったこととジェスチャーを繰り返し、ほほえましい暖かい時間が流れました。

その間にお母様には、ゆっくり店内を見ていただくことができたようで、たくさんのアイテムを手に取っていただけました。
中でもマリンクレイ洗顔石鹸は、季節・数量限定の香り「月下美人の香り」を気に入っていただいたのですが、残念ながら商品が売り切れでご用意ができず…。

「これは私のおすすめなんですが、良い香りですよ!」

沖縄を感じられるお花の香りの「プルメリア&リリーの香り」と「MOMでいごの花の香り」をご紹介。

あたたかみのある、優しい甘さのお花の香りが店内に広がると、自然と笑顔がこぼれ
「これも良いかも。あなたがおすすめしてくれたものにします。」と二つともお選びくださいました。


商品をお渡し、お見送りに向かう際、「沖縄楽しい?」とお子様たちに聞いてみると「yes!」と満面の笑みで答えてくださり、それだけでも嬉しかったのに、最後は「ありがと」と日本語でご挨拶してくださいました。

素敵な親子の沖縄旅行に、首里石鹸での思い出と香りが残りますように…。

首里石鹸 甲斐 晴佳