3月、風は心地よく陽気な昼下がりは南部のカフェにお出かけしたくなります。
しかし、沖縄では真夏の日差しを感じる日がチラホラ。紫外線ケアを怠るとぼんやり赤みを帯びるほどに肌が火照るのが沖縄の3月なんです。
紫外線は健康的な肌を目指す女性にとって最大の敵。
「あなたも30代でしょ。紫外線対策しないとシミシワの原因になるよ!」と、元美容部員の先輩からの一言が胸にグサリ。。
だからと言って、お肌への負担も考えると何を試せばいいのか分からず、選ぶのに苦労しました。
首里石鹸のサンプロテクトUVクリームは、ノンケミカル処方なのでお肌に優しく、さらにお肌を潤す美容成分がたっぷり配合された日焼け止めなので、潤いを保ちながらお肌を優しく守ってくれる優れものです!
家事・仕事・育児と毎日バタバタで、日焼け対策をすっかり忘れてしまうこともあった私だけど、化粧台に1本、万が一用に玄関とバックに1本づつ忍ばせて・・。特に、保育園や幼稚園の送迎、子どもとのお散歩などは、短時間だからと疎かにしてしまいがちだったけど、これ一本持っていれば安心。
肌に優しいノンケミカル処方
肌を守るためにもUVケアは毎日のことだけど、肌への負担やトラブルも気になるところ。特に敏感肌の方は、もともとお肌のバリア機能が弱くダメージを受けやすくなっているので日焼け止めクリーム選びは、さらに慎重になってしまいますよね。
首里石鹸のサンプロテクトUVクリームで採用したのが「紫外線散乱剤」。光を吸収せずに、まるで鏡のように紫外線を跳ね返してくれるんです!
首里石鹸のUVクリームは、肌負担を徹底的に軽減した作りらしく、肌の弱い私でも毎日、何度塗りなおしてもヒリヒリやチクチクが感じなく、お肌の調子も良いんです!この潤い感は、沖縄ボタニカル美容成分のお陰なんでしょうね。
現代のUV市場で主流のサラサラUVとは異なりテクスチャはこってり系ですが、肌が弱くて下地クリームに使えるコレ!現在は母と一緒に使ってます!
ちょっとマメ知識
~意外と知らない「SPF、PA」って?~
日焼け止めには、「SPF」「PA」の表記がありますよね。この表記は何を意味しているのか、意外と知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?私も「効果が高ければ良い!」と思っていましたが(笑)、きちんと自分のお肌に合った日焼け止め選びが重要です。
SPF・・シミ・そばかす・皮膚がんの原因となる紫外線B波(UVB)をカットする力。
PA・・シワやたるみの原因にもなる紫外線A波(UVA)の防止効果を示すもの。
SPFとPAをざっくりまとめると、SPFは赤くなる日焼け防止、PAは黒くなる日焼けと老化防止に効果のある数値といえるそうです。
SPF、PAの値が高くなるにつれ、お肌への負担が大きくなるようなので、シチュエーションによっても使い分けが必要みたい。きちんと理解したうえで、お肌に合ったUVクリームでシミやくすみのない美白肌を手に入れましょう♪
【オンラインショップ限定】
サンプロテクトUVクリームまとめ買いキャンペーン!
今回は、敏感なお肌をいたわりながらUV対策が出来るサンプロテクトUVクリームのお得な「まとめ買いセット」を3セットご用意しました!
ご自身用として、または、ご家族や友人、大切な方と一緒にまとめ買いとして。
ぜひ、この機会にお買い求めください♪
【販売期間】2020年3月24日(火)~3月30日(月)まで