Blog

Vol.318 ふたりを繋ぐ香りと気持ち

「久しぶり!」そんな言葉と共に急にかかってきた電話。
それは、何年も会えていない友人からの突然の連絡だった。

「えー!久しぶりだね!元気してた?」と、戸惑いつつも嬉しい気持ちで返事をすると、「実はちょっと元気もらいたくて(笑)今、ちょっと話せる?」と返される。

その言い方がなんだか懐かしく、頼ってくれたことがくすぐったくて、一緒に過ごした学生時代から友人が結婚して上京するまでの、様々な思い出が一瞬でよみがえってきた。

免許をとった友人の車で遊びに来た懐かしの海

今の話、少し過去の話、そしてあの頃の懐かしい話を辿って、また今の話。
合間合間に入るこれから実現させたい未来の話にも笑みがこぼれる。

住む場所、役割、進んでいる道は、まったく違う方向になったけれど、これからもこうして繋がっているのだけは確信できる。そして、それをお互いが感じていることが、なんだかとても嬉しかった。

あっという間に楽しい時間は終了し、日常に戻る。

だけどこれはこれでいいのだと思う。
それは、ふとした瞬間に笑顔をくれる思い出と、「お互い頑張ろうね!またね!」の声、そして励まし合える間柄でいられることが嬉しいから。毎回最後に交わす、「何かあったら電話して!」を心のお守りに、今日も“シュッ”と一吹きお揃いの香りを纏う。

そうして、やさしくわたしを包み込む香りと、あの大切な時間たちが、今日も頑張る自分に力をくれる気がするから。

首里石鹸 中里ゆきこ

甘く優しくわたしを包み込む
『ブーゲンビリアの香り』

ブーゲンビリアの花言葉「あなたは魅力に溢れている」の言葉の通り、この花の色と香りと在り方は、その対象物を魅力的に、そして力強く映し出す。 使う人を魅力に溢れさせる甘く麗しい香り。それが首里石鹸のブーゲンビリアの香りです。ほのかな甘さとしなやかな佇まいを感じる香りをぜひご香味下さい。

スキンオードパルファム
Kanpu -かんぷー -(14ml)
※ブーゲンビリアの香り

\今だけ/
「ブーゲンビリアの香り」
マンスリーセットでもお選びいただけます

毎年「ブーゲンビリアの香り」を楽しみにお待ちいただき、ありがとうございます。今年は下記のアイテムからブーゲンビリアの香りがでました。

ホワイトマリンクレイ洗顔石鹸

ボタニカルバウンスジェリー

エッセンスハンドクリーム ※チューブ45g

淡雫スキンケアローションMoist(しっとり)

淡雫モイスチャーハンドウォッシュ<リキッドタイプ>

二層式ブースターセラム 神無月の夜
※ご好評につきオンラインショップでは売り切れとなりました。

スキンオードパルファム Kanpu -かんぷー -(14ml)

リボンバレリーナネット(ブーゲンビリア色)

さらに!「10月マンスリーセット」でもブーゲンビリアの香りをお選びいただけますので、ぜひこの機会をお見逃しなく♪

【商品選べる】
10月のマンスリーセット